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事業の内容

当社はインターネット回線を利用したIP電話のシステムを、ワンストップでご提供しております。
当社は、主にPBX(電話交換機)をクラウドで提供する「システムサービス」、公衆回線網から各端末までIP回線を使用して音声通信を提供する「回線サービス」、IP電話等の端末機器を販売する「端末販売」を営んでおり、電話環境の構築に必要なサービスの「ワンストップ・ソリューション」を提供することが可能です。「テレワークの導入」や「オフィスのフリーアドレス化」等の働き方改革、企業の「BCP対策」が進む中、固定電話を切り口に、固定電話・モバイル端末という垣根を超え、「電話のあり方」そのものを変革する電話のデジタルトランスフォーメーション「電話のDX」をお客様に提供しています。

当社は、セグメント情報を記載していないため、サービス区分別に記載しております。

1)システムサービス

当社は、技術革新における大きなパラダイムシフトの一つであるクラウド技術をPBXに応用し、独自開発のクラウドPBX「INNOVERA」を顧客に提供しております。社内に設置していたPBXをクラウド上に構築することにより、固定電話の機能をスマートフォンやPC、IP電話等で場所を問わずに利用することができます。

「INNOVERA」を使えば、スマートフォンから固定電話番号での発着信が可能です。今までの電話システムの弱点であった場所の制約を無くすことで、「INNOVERA」はテレワークの導入やオフィスのフリーアドレス化にも貢献しています。

発着信、内線番号及びIVR(自動音声応答)の設定など、電話環境の変更が必要な場合、従来のPBXでは専門家による現地での作業が必要でしたが、「INNOVERA」ではWebブラウザから容易に環境設定の変更が可能です。AIオプションなど機能の追加も、現場での作業や工事は不要です。「INNOVERA」はクラウド上にシステムが構築されているため、従来のPBXのように機械的な故障はなく、現場でのメンテナンス作業も不要です。「INNOVERA」は当社が随時メンテナンスや更新を行っているため、ユーザーは常に最新状態の電話環境を利用できます。

2)回線サービス

当社はアルテリア・ネットワークス株式会社と提携した「IP-Line」など、クラウド上の「INNOVERA」に直接収容(接続)可能なIP電話回線サービスも提供しています。今までの電話は、開設時に屋外から屋内へ電話回線を引く必要がありましたが、「IP-Line」はクラウド上の「INNOVERA」に直接収容し、インターネットを利用して音声通話を行うため、電話回線の設置は不要です。物理的な電話回線が不要なため、災害の場合でもインターネットが繋がっていれば電話の利用が可能であり、企業のBCP対策としても有効です。

3)端末販売

当社はインターネット環境下でクラウドPBXと組み合わせて利用可能な、LANケーブルを接続インターフェイスとするSIP電話機も販売しております。当社はSIP電話機を販売している中国Yealink社との間で、日本におけるSIP電話機の総代理店契約を締結し、販売やサポート、日本語ファームウェア(組み込みソフトウェア)の開発と運用を担っております。同社製のSIP電話機は「INNOVERA」以外の他社製クラウドPBXでも使用可能なため、端末単独での販売も行っています。
当社は4K表示、1,200万画素カメラや高機能スピーカーも搭載するWeb会議用大型ディスプレイ「MAXHUB」の販売も行っております。「MAXHUB」はプレゼンテーション機能に加え、ホワイトボード機能も有するなど、大画面で会議の効率化に寄与します。「MAXHUB」はビジネスシーンだけでなく、電子黒板として教育現場への導入も進んでおり、教育のIT化の一翼も担っています。

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