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電話自動応答サービス「INNOVERA SMS」が日経クロステックで掲載されました

電話のDXを推進する株式会社プロディライト(大阪市中央区:代表取締役社長 小南 秀光、証券コード:5580、以下プロディライト)が提供する電話自動応答サービス「INNOVERA SMS」が、楽天モバイル株式会社(東京都世田谷区:代表取締役社長 矢澤 俊介、以下楽天モバイル)の法人向けソリューションの事例として2024年2月29日、日経クロステックの記事に掲載されました。

「第4のキャリア」として、2020年に携帯市場へ本格参入した楽天モバイルは、シンプルな料金体系を強みに個人ユーザー数を伸ばす一方で、法人向けにも幅広いサービスを提供しています。その中のサービスの一つであるSMSを一斉送信できる「Symworld™ CPaaS SMS API」は、プロディライトが提供するクラウド電話システム「INNOVERA」と連携し、「INNOVERA SMS」として提供されています。この度、そのことが楽天モバイルの提供する法人向けサービスの事例として日経クロステックに掲載されました。

■日経クロステック 掲載記事について
以下URLよりご覧ください(株式会社日経BPによるサイト)
URL:https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NXT/24/rakuten0229/

■INNOVERA SMSについて
企業や店舗などで忙しい時に来る電話でのお問い合わせの取りこぼしを防ぎたい、時間外での電話応対が難しいといった受電時の課題に対し、電話をかけてきた側にSMSにてメッセージや問い合わせフォームのURL等を自動返信し、適切な形でご案内、誘導することができます。 特別な機器・設備等が不要。電話システム側で設定、操作が可能なので、気軽に始められます。
URL:https://innovera.jp/service/innovera-sms/

INNOVERA SMS概要

<楽天モバイル株式会社について>
楽天モバイルは移動体通信事業を展開しており第4のキャリアとして自社回線を運営し携帯電話端末販売も行っている。自社通信網を活かした法人向けSMS(ショートメールサービス)の展開も行っている。
URL: https://network.mobile.rakuten.co.jp/

<株式会社プロディライトについて>
プロディライトは、「電話のDX」を推進するクラウド電話システム「INNOVERA」(https://innovera.jp/)を提供しています。社会のニーズを的確に捉え、日常のあらゆるコミュニケーションがよりスムーズで便利になるような革新的なシステム開発に日々挑戦しています。
URL:https://prodelight.co.jp/

<INNOVERAについて>
スマートフォンやPCにて会社の電話番号の発着信を可能にした現代の働き方に適した電話環境を提供する画期的なクラウド電話システムです。ビジネスフォン用途にとどまらず、緊急時の窓口開設や少人数のコールセンターの立ち上げ等、様々な用途に対応することが出来ます。
URL:https://innovera.jp/

【当社リリースについてのお問い合わせ先】
株式会社プロディライト
担当:清水
アドレス:communication@prodelight.co.jp
電話番号:06-6233-4555
FAX番号:06-6233-4588

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